スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人事業主が払う消費税について

個人事業主が払う消費税について

意外と知られていないのですが、消費税って面白いんです。
個人事業主が払う消費税の場合、売上が1000万あるかどうかでまず始まります。
もし、税売上1,000万円以下であれば、消費税の申告は免除されるのです。

例えば、2012年の売上1000万円あった時、消費税を払う必要がある事業主ということになる。

その2年後、2014年の売上に対して、消費税を払うってことになる。
だから2014年売り上げが500万円だったら…、

って感じです。

意外と役立つ資格

家計の手助けになる資格であるFPことファイナンシャルプランナー
資格は下記サイトで勉強するといいかもしれませんね。

http://www.fp2s.com/

家計の問題って意外と大変な場合が多いです。
そういう時に、ファイナンシャルプランナーの資格を持っていると、または勉強しておくと役立つことが多いです。

遺産とかも…保険とかも…

大事なのは勉強したことを覚えておくことです。
資格を取るためだけでなく…。

通信教育を活かし方

前回、お勧めの通信教育を公開しましたけど、基本どれでもいいと思います。

重要なのは、いかに効率よく勉強するかだと思います。
人間って基本的に能力って一緒だと思いますが

記憶力などに差が出てくる場合があります。

やっぱりそこは根性論ではないですけど、
しっかり時間をかけて勉強していけばいいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。